ギャラリー

Deer Isle, MA

土曜日の朝、工房で作業をしていると、インストラクターのJamieが、
一緒に街へギャラリー巡りするか?と誘ってきてくれました。
Drawing(絵)のコースの生徒たちが描いた絵が展示されるとのことでした。

まず行ったのは、Haystackのディレクターであるスチュの家。(スチュはニックネーム)
スチュ夫妻はアーティストで、家にギャラリーと工房を持っています。
そこに、絵が展示されていたのですが、これがまた面白い。(上の写真じゃないです)
真四角の紙にそれぞれ全く違う絵が描かれているのですが、
ずらっと真横に並べると、すべて線がつながっていて、それが部屋を一周しているのです。
ちょっと刺激的です。

またスチュの家の雰囲気、作業場の雰囲気、窓から見える海辺の景色、
うまく表現できませんが、すごく”良い”んです。
あぁ、こんな空間つくりたいなぁって思います。

その後、2か所ほどまわりましたが、どれもいい。
「いい」としか言ってないですね。表現力が乏しくてすみません。
家具も絵画も陶芸も、すごく刺激的です。

Deer Isleという島は、アーティストが結構いて、
またアートを大切にする人たちがたくさんいて、
しかも島という土地柄、ものすごくコミュニティとしての結束が固いようです。
みんなが協力しあって、生活を楽しんでいるみたいです。
自然と美しくなるわけです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

recent comment

  • ひとつ年をとりました。
    Ke-ji
  • ひとつ年をとりました。
    mika
  • 森から海へのエールを続ける理由
    Ke-ji
  • 森から海へのエールを続ける理由
    Saki
  • いつまで続くこのかわいさ
    Ke-ji
  • いつまで続くこのかわいさ
    ココママ
  • いつまで続くこのかわいさ
    さおり
  • いつまで続くこのかわいさ
    elephantkadowaki
  • 作業台づくり
    soh
  • 朔汰 2歳になりました。
    Ke-ji

archives

OLD BLOG

recommend

recommend

recommend

recommend

search this site.